無料レンタル
オチンチンリーチ!押し寄せるデジタル化の波

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

押し寄せるデジタル化の波

comista

一月ぶりです田川です。幻想麻雀に生活リズムを崩されつつも元気にやってます。
画像は人里合同の原稿(途中)です。
当然のごとく印刷されたら一気に小さくなります。たぶん高さ4センチくらいのコマかしら?


前々から自分のペン入れの線の汚さが気になっていたので、
とうとうコミスタを導入しちゃいました。上の画像とかもそれの画面からのキャプですね。
EXの機能は背景を描かない自分にとっては宝の持ち腐れ、という理由で、買ったのはコミスタPro4.0。
お金がないからじゃないよ!ほ、ほんとうだよ><;

しかし時間のかかることかかること!
これまではペン入れが1日で6ページは出来てた気がするのに、
慣れないせいか1日で2枚程度しか描けないようになってしまいました。
こんなに書き込みの薄い絵なのに、クスン。。。。

……まあ慣れるまでの辛抱ですね。
最近は忙しくて原稿にあまり取り掛かっていなかったのですが、そろそろ本気出します。
とりあえず明後日くらいから本気出します><
次の更新では崇敬祭の情報が出てるといいね!


↓拍手返信


5/4
>見るからに東方project中心二次創作同人サークル?
>この小学生パイロットになれなかったんだな→幻想入り

うちは東方本しか出したことないですよ><
確かにハマーDが宇宙に行ったら他の4人が危ない気がするなぁw

5/8
>あくりるリーチじゃない?
オチンチンとリーチ、口に出して気持ちいのはどっちかな?*><*
なんてね!割とその場のノリで決めました

5月17日
>これは烈&豪の…
『パーフェクトだぜ!』
烈豪は本当に名作すぎる

| 日記/ぼやき | 09:19 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ochinchinriichi.blog98.fc2.com/tb.php/91-fa1a48b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

