無料レンタル
オチンチンリーチ!紅楼夢レポ&リンク追加

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

紅楼夢レポ&リンク追加

イベントレポです。
おいちゃんにはイベレポ漫画を描く気力も画力も無いので、文字だけでご勘弁ー。


11月1日夕方、サークルの会議を抜け出して帰宅し、
風呂と食事を済ませてすぐにコピー本の製本を開始。
コピー本の製本が終わったのとほぼ同時に家を出る。
出発15分前に池袋に到着し、急いで夜行バスに搭乗。
バスの名前はVIPライナー。そこ!過剰反応しない!
新宿で買い子のMがバスに搭乗。バックの席を取られて掘られそうに(ry
バスのシートはふかふかしていて座り心地は最高だったのですが、
何故かほとんど眠れませんでした。
6時頃に京都駅に到着し、100円外務省のみりのんと合流。
その後色々あって会場到着が予定より20分ほど遅れました。
俺プギャー


・開場まで
設営してたら挨拶する時間がほとんど無いよ!
地下は諦めひとまず地上の挨拶だけ済ませることに。
全部リストアップしてたらあれですが、まあウチからリンクを貼ってるところでサークル参加しているところには大体全部行けました!セフセフ。
ホント、東方界隈は良い方ばかりで困りますw

・11時~
一般入場開始。ある意味一番テンションが上がる瞬間です。
開場5分後くらいからちまちま捌け始め、
11時半から急激にペースが伸び、1時半くらいに減速。
ありがたいことにスケブも何人かの方に頼まれましたが、
売り子を一人でしていたのでお受けすることが出来ませんでした。
折角の申し出をお断りしてしまい申し訳ありません><;
多分冬コミとかだったら受けることが出来ますので……!
1時頃空腹に襲われましたが、
差し入れに頂いたチョコボールや持参したグミのおかげで何とかなりました。
さらに差し入れとして、夏コミのときにもいらっしゃった滋賀県の方からひこにゃんの携帯ストラップを頂いてしまいました!やべえひこにゃんかわええ
その日のうちに携帯電話に付けさせて頂きましたw
ありがとうございます~(*´∀`*)
ちなみに今回お隣だった「たかのや」さんも滋賀から来られたサークルさんでした。
彦根行きてー!

・14時~
買い子Mが帰還。
2人分約180サークルを一人で回りきりその9割を確保した上、確保できなかったものがほぼ全て委託ありの作品で、分配時のために値段も全てメモしてある……だと……
たいした奴だ……

何はともあれこれでやっと地下に挨拶に行けるよ!
というわけで、みりのんと一緒に地下に突撃することに。

地下に行ってまずはストロマさんとご挨拶。
スカイプで1回しかお話したこと無いが、マイピクにはなって頂いている、
と言う微妙な立ち位置の自分ごときが、こんな凄い方の所に挨拶に行くなんて、
なんておこがましいんでしょう!
田川げんご!悪い子!石鹸で口を洗いなさい!とか思いながら突撃し、ラブレターを渡す気持ちでこちらの新刊を押し付けたら、ロマさんから恋の受諾を……じゃなくてちゃんと応対して頂けました。ゎぁぃ。

結神亭の白山さんともご挨拶。32ページのコピー本……だと……
噂によると1日でペン入れしたとかしてないとか。すげぇ。

pixivで両思いになってたBeLLさんのところにも突撃。
『フランフランフラァァアン!!!とか言ってる人だ、きっとフラン並に気が触れていて地下会場に移されたのに違いない… ケツの穴を引き締めて行かなきゃヤられる……!』とか妄想しながらコインいっこも持たずに突撃したら、超好青年に迎えられ、なんと流れで握手まで!フヒィ!
こちらの手、ネバネバしてませんでしたよね><;
お渡しした新刊糸引いてませんでしたでしょうか><;
してたらごめんなさいね><;

そんなこんなで地下を回り終え、地上に戻り売り子を再開。
しかし注意が地下に向きすぎていたせいか、3階に居られた尊敬している某男魔理沙を(略)の人のところに突撃するのをすっかり忘れていた田川であった。


・16時~
手元には新刊と既刊在庫の中小段ボールが2箱、そして入手した同人誌200冊以上が入った大段ボールという大荷物が。
大荷物と分配の都合上アフターにも参加できず、京都観光も出来ず。
2人で運ぶには多すぎるぜっ……!というわけでタクシーを拾い、
会場から河原町のサイゼまで移動。
そこでピザをゆっくりと食べながら、同人誌を急いで分配し、夕飯時で人が多くなる頃まで時間を潰し、コンビニに郵送する荷物を預けた後、京都駅まで歩きました。
途中で鼻血が滝のように流れ出るというハプニングがありましたが、なぜか7個もポケットティッシュを持ち歩いていたのでなんとかなりました。

・21時~
10時過ぎに買い子のMのバスが来てしまい、11時半に自分のバスが来るまでぼっちタイム。
帰りのバスは行きよりもよく眠れ、朝起きたら既に東京。
さようなら京都…… 短かった……


報告以上!
なんて拙い文章だ、読みにくいったらありゃしない!
まあ何はともあれ、紅楼夢に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
本当に楽しいイベントでした!

リンクの追加拍手返信


オチンチンにリンクされるってなんだかセクハラっぽい。

でも、するほうは、たのしいよ

割と勝手に貼らせて頂きましたー
自分のブクマとしてのリンクがどんどん完成しつつあります^^ω


■あくりるがっしゅ/シロ様

とうとうレイゾウコから独立!あくりるがっしゅ!らめぇ丸!
美大受験がんばれ!こっちはもうすぐ就職活動を…が……ま………

■混ぜご飯食べたい/ストロマ様

プロの方ですぜ!
絵や漫画の上手さは本当に尊敬モノ。
新刊も本当に楽しかったですw
中弛みしないあのハイテンションな漫画は一体どうやったら描けるのだろう…

■cafe< free-style >/豊様

小説系サークルさんです。
紅楼夢の新刊はかなり読み応えがありました!
これから小説系のサークルを開拓するのも面白そうかも……

■オッポレ☆コッポレ/BeLL様

この人のフラン好きっぷりは尊敬に値します。
フラン好きのあなたが好き!BeLLさーーん!俺だー!結k(フランに破壊されました

■ネオサイクロン中指/ファッ熊様

やだこの人かっこいい……///
紅楼夢ではスプリントダッシュモーターを渡しそびれたのが割と心残りですが
新刊は面白かったです

■マンジュ/カサイ様

守矢一家を描く絵師さんは多いですが、ここだけはガチと言わざるを得ない。
ぬ!く!も!り!

■自動販売機/清涼飲=料水様
Click here!
4コマスペカ劇場でご一緒した方です
頂いた新刊の漫画の出来が良すぎて、つい読み返してしまいました!
まさに失禁物。ぷしゃー(訳:よろしくお願いしますね)

■Afternoon T様

複数名により成り立っているサークルさん
夏コミ、あるいはもしかしたら例大祭の頃から縁があったかも?
これからもよろしくお願いします~

■雨降小道/みよし様

落書きと言うには勿体無いほどの自称落書きサイトさんです
ふんわりとしていて可愛らしい絵が素敵
リンクを貼り返させて頂きました^^ω

■リュウアンカメイ/kanat様
Click here!
同じ大学なんだぜ(`・ω・´)
もっとバレーカレーに行くべきだと俺は思うんだ

■@N-factory/霊屋 倭様

ゲーム制作サークル様です
ゲームについての感想をここに書きたいけどネタバレになってしまう!
幻想郷TowerDefenceはグラフィック・ゲームバランス・BGM・隠し・おまけ要素、全てにおいて異常なまでの高クオリティのゲームでした!次回作も楽しにしています~

■前寸破爆/神無月

マイピクさんです。
断言できる!紅楼夢でのサークルカットのMVPはこの人だ!
塗りとかも超好み。

■たかのや/たかのかずみ様
Click here!
紅楼夢ではお隣でした。当日はお疲れ様でした!滋賀県という印象が強すg(ry
ふんわりぷにっとした絵が実にかわいらしいです。CC橙!



拍手返信
10/27
>これは愉快になれる内容ですね♪加奈子様的は得てるけど間違ってるのがwww
うちの神奈子様は基本的にはボケ役なのさ!
でもシリアスを描いたらきっと一番カッコよくなるに違いない

11/3
>東方紅楼夢お疲れ様でした!(次はカモンちゃんですね!)
あなたはまさか…!
慧音VSひこにゃんのようににメインに来ることはめったに無いにしろ、コマの端っこに色々ネタを仕込みたい今日この頃ですから、カモンちゃんも出る…かも?w
しかしひこにゃんはかわいいのうかわいいのう
一人でハリケーンミキサーごっこやってます

>おつかれっしたー! メール送信しましたので見てくださいなb
確認しました!上記の通りリンクも貼らせて頂きましたw
これからよろしくお願いしますね~

11/5
>冬コミ当選おめです!!!絶対行きますね!!
来るなら来い!こっちも新刊の準備は出来て……ないorz
そろそろ始めなきゃコピ本になっちゃうお^^^ω

11/9
>BeLLさん
リンクOK!マイミクOK!ああ次はマイピクだ……
冬に向けてお互い頑張りましょう!

| 未分類 | 04:22 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ochinchinriichi.blog98.fc2.com/tb.php/71-c6d14462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

