無料レンタル
オチンチンリーチ!紅楼夢5お疲れ様でした

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

紅楼夢5お疲れ様でした

遅くなりましたが、紅楼夢お疲れ様でした!

今回の大阪入りでは本当に充実した楽しい時間を過ごすことができました。
前日に一緒に遊んでくださった皆さん、イベント中にお会いした皆さん、
本当にありがとうございました!

さて、今回落としてしまった新刊、
「GMR 幻想郷ミステリー調査班」ですが、
もしかしたら11月23日開催予定の「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」で
友人スペースに委託するかもしれません。
詳しいことが決まり次第ここで告知しますので、しばらくお待ちください。




・リンクの追加!
ずっと更新してなかったのでかなりの量に!
ここ数ヶ月の間にイベントで挨拶に来てくださった方や打ち上げでご一緒した方、
はたまた本やグッズを間接的にでも頂いてまった方々を一挙追加!
もし不都合がありましたら連絡くだしあ><;


■Image Yard/真風様

ずっと前に追加していたと思ったらまだだった!
ペットボトルの人! ゆかりんの人! 落ち着けハマーD!
紅楼夢では本当にお世話になりました。ありがとうございました!

■ねこまたほまら/とび様
Click here!
紅月の宴参の待機列でお会いしましたw
とてつもなく可愛い絵を、とてつもないスピードで綺麗に描ききってしまうという
とてつもない方!色紙を量産したり、スティッカムでさらさらっと絵を描けたり本当に凄い!
紅楼夢では缶バッヂありがとうございました~(*´∀`)

■雷電工房/蒼月電十郎様

テンポが良く、勢いのあるギャグ漫画を描かれる方です!
夏コミのときにお知り合いになりました><
水面下で何か企画が進行中らしいですよ?

■Spinel's wind/すぴ春様
Click here!
夏コミのときお隣だったサークルさんです。絵柄がとても特徴的!
紅楼夢では挨拶に行きそびれてしまったので、次回こそは!

■*Cherish*/西村にけ様

スカイプで知り合い、夏コミのときに初めてお会いしました><
主にえっちぃのを描かれています。画力分けてくれないかなぁ…w
紅楼夢前日に一緒に大阪をぶらついたりしました。楽しかったです!

■塩キャラメル/味塩様

夏コミのときにお会いしました!人里合同にも参加されていた方です。
すっきりとした線の漫画的デフォルメの効いた絵柄は結構ストライクですw
公星さんとの関係上、これからもたまにお会いすることになりそう……?

■ハリ部屋/ハリヤー様

夏コミ以来(?)、打ち上げ等で色々とお世話になってますw
妹紅と慧音をよく描かれる方で、私もこの2人は割と好きなので
知り合う以前からちょくちょく本を手にしていたりもしていましたw
よろしくです><

■Gallery Culter/Culter様

夏コミと紅のひろば2の打ち上げでご一緒しました><
とある専門誌上で商業活動もされているという、つおい方!

■カタミミヘッドフォン/蟻吉げん様

紅のひろば2の打ち上げでご一緒しました!
とてもかわいいフランちゃんを描かれる方です
ハリヤーさんに誘われた打ち上げでまさかのBeLLさんと遭遇したのもこの人のお陰w
知り合いの知り合い、共通の知り合い……同人の世界は広いようで狭いわ…!

■粥玉/かんわ様
Click here!
レティレミというとってもレアなカップリングを描く方!
紅のひろば2の後の打ち上げでご一緒した方です~

■神風-KAMIKAZE-/かみカゼ様
Click here!
紅のひろば2の打ち上げでご一緒しました。
Fc2で昔から足跡を付け合っていた感があったので、
少なくとも自分の中では初対面な感じがしなかったですw

■セメマヨ!/セメ様
Click here!
表情豊かで生き生きしているキャラクターの絵柄に惹かれます><
動画を見たり本を買ったり一方的なファンでいたのですが、
紅楼夢でかみカゼさん伝いに間接的挨拶が実現してしまいましたw
今度機会があれば是非挨拶に赴きたいなー、と…

■ACID CLUB/nagare様

言わずと知れた大先生。なんと紅楼夢のときに挨拶に来てくださいました><
東方に触れ始めた頃からずっと大ファンだったので、本当に嬉しかったです!
同人活動を始めてから最高に嬉しかった経験の一つかもしれない…!



よ、よろしくお願いします><

あ、そいと40000HITありがとうございます。がんばります。


拍手返信↓


9月8日
>新刊のテーマすごくいい切り口だと思うよ!今回ので始めて知ったけど応援してますよう
ありがとうございます!
あまり前例の無いタイプの本を目指していたので、切り口を褒めていただけるのは嬉しいですw

10月8日
>そちらの同人誌数冊、「路地裏の同人書庫」なる違法アップBlogの本日更新ぶんに転載されてますよ。
確認しました。報告ありがとうございます!
しかし今回はもうこのままスルーしようかと思います。もう公開も終わっているようですしね…。

ちょっと駄文。

実は私の過去の本には、どれ一つとして著作権の積極的主張や、無断転載禁止の旨を載せているものはありません。
だからといって無条件に同人誌のネット上での公開を認めているわけではありません。
著作権を主張しないのは、著作権は主張の有無に係わらず、創作と同時に自然に発生するものだからです。
わざわざ明記せずとも、著作者が居て初めて著作物があることはどんな⑨にも判るので、自分の著作物で無いものを無断で公開するような行為は、ほぼ明らかに他人の著作権侵を害行する行為なのです。
だからと言って規制が厳しすぎると、表現の自由や文化の発展を阻害することになり兼ねませんので、著作物の引用が認められたりとか、教育現場での利用が許されていたりしていて、著作権法違反も、著作者の意図が反映されやすく比較的臨機応変な親告罪になっているわけです。
勿論、これ即ち著作権の主張に意味は無しと言うわけでもありません。
権利を明記しておくことは、侵害の予防策となりうる可能性も充分にあるでしょうし、「画面上ではなく絶対に現物を読んで欲しい!」というアピールにもなります。
それでも私が何故それを敢えてしないかと言うと、同人誌の処遇は、なるべく同人誌を手に取ってくれる方の良心に任せたいと思っているからです。
私の同人誌を、わざわざお金を出して買ってくれる人が居て、ネット上でいいから読みたいっていう人も居る。考えてみれば、それだけでも結構幸せな方なんですよねw;
それを厳しく取り締まる勇気なんて自分にはありません……。
ただ、同人誌好きとしては、同人誌という形で手に取ってもらいたいっていう気持ちはやはり強いです。
また、対価を払い本を手にしてくださった方々の気持ちも様々であること、それだけでも知っていただければとは思います。
ネット上で読んだ人にも手に取ってもらえるような、魅力のある作品を作るのが私の目標であり挑戦です。
とにかく、最終的な判断は、読み手であるあなたにお任せしたいと思うのです。


10月10日
>絶対許早苗
お許しくださいw ><;

| 未分類 | 15:35 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ochinchinriichi.blog98.fc2.com/tb.php/110-296092fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

