無料レンタル
オチンチンリーチ!2009年08月

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

C77申し込みましたよ

circlecutc77s.jpg

うふふ



今回の拍手は思いっきり私信的だったので返信省略です~
ISLさんに宇保良男さん、今後ともよろしくおねがいしますね><
おちんちん!

| 未分類 | 21:07 | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加+頂いた本の感想

詳しいレポを書こうと思ったけど1週間経ったら忘れてしまった!
イベント中は色々なことが起こりすぎて、結局「楽しかった」の一つに纏められてしまいますw
終了後は人里合同の面子で打ち上げに行きました。
色々とお話ができて楽しかったですw
あと8月14日に東方関係のオフ会に行きました。
詳しいレポは下記アドレスにあるので、興味がある方はどうぞー
http://taimatsu.hp.infoseek.co.jp/


C76新刊のメロンブックスおよび虎の穴での委託が開始されました
もしよろしければ買い物籠の隅にでもお加えください><
部数増やしても印刷費があまり変わらないからって刷り過ぎた感がががが
メロンブックス通販ページ
虎の穴通販ページ


・リンク追加!
主に8月14日、15日に知り合った方々です~
■トップ派のハット郷/ISL様

■はいねりげな/宇保良男様
Click here!
■深海の山頂/海の山様

■にはは本舗/マツダ様

■Kaleido Sky/YUKIMARU☆鈴様&KANAME様


今後ともよろしくお願いします><


・頂いた本の感想とか
身内のものが多いですが、良いものばかりなので
紹介の意味も込めてちょっとだけ書いてみます。
比較的たくさん同人誌を読む方の人間なので、
感想を書きたくなるときだってあるんですよっ><
書いてみたら長くなりすぎたので文字を小さくしました><
あ、あとサークル名は敬称略させていただきました><;

○Sudden Love Sickness(Spinel's Wind
今回お隣だったサークルさん(当日は色々お話できて楽しかったです><)のえーこま本です。
とにかくあま~い内容の本です!この甘々具合はおそらく読まなければ理解できないッ!
ちゅっちゅちゅっちゅとかそういう世界の甘さではなく、なんていうんだろう、少女心的な?
最後の方のページにあった「黒歴史」から現在の絵柄と画力への変化と進化にも驚き!
本をハイペースで出す意欲といい、自分も色々と見習わなければいけません><

○東方ドMホイホイ(雷電工房
大好きなサークルの中の人がうちのスペースに本を買いに来てくださった!こんなに嬉しいことはない!
無理言って本の交換と言う形を取らせていただきました><
ここの本はキャラが生き生きしていて、読んでいて本当に気持ち良い!
コマの左右割が極端なほど無く、上から下にとコマが流れていく本で、
一度も減速することなく勢いよく読み進められます。
S属性とM属性を与えられたキャラ達のテンポよいやり取りが最高でしたw
個人的にはリグルが美味しすぎました

○カワイイは妖夢(100円外務省
あれ、妖夢ってこんなにかわいかったっけ?
1ページ数のコマ数とかもいい感じで読みやすい、絵も上手い、何よりも妖夢がかわいい。
1ページに平気で10コマ以上ある場合もあって、絵が微妙で、キャラをあまり可愛く描けない自分はもはやただのネタ野郎ですね!ネタ漫画楽しいよネタ漫画!(泣
ところで妖夢ってこんなにかわいかったっけ?
まあ、早苗ちゃんの方がもっとかわいいけどね^^^^^^^

○ぅゎぁゃゃっょぃ(電波絵師団
「らめぇ。」でタッグを組んだシロりんの個人誌第二段!
キャラのノリとテンポがとても良くて読みやすい!面白い!ギャグじゃなくてコメディ、なるほどなー。
表紙のデザインとかも良いなー、流石のシロりんであった。
こういうセンスはとても見習いたいですお
(今回の自分の表紙が手抜きで残念すぎるぶん更にw)

○Happy Rainy Day(Assault Machinegun!
この本のためにコミケ前に三轍したという噂のアサルトさんのコピー本。
14日のオフ会会場でも作業をしてましたw すげえ。
ほのぼの、シリアス、ギャグの調合の仕方が完璧すぎる小傘本。早苗ちゃんかわいい。(あれ?
今度こそオフセ版が出るらしいので楽しみです。
そしてオフセ版では早苗ちゃんの台詞がもっとえげつなくなってることを期待><*

○人里ライフ(人里合同誌制作委員会
自分も参加した、Public Planetの公星さん主催の人里合同誌!
いいから買うんだ!読むんだ!楽しいから!絶対に後悔しないから!
これを読むとあっきゅんとけーねが好きになるに違いない、そんな本ですw
どの漫画も楽しく読めましたが、あえて一つあげるというか言及するとしたら、
いちばん最後に載っている主催の公星さんの漫画。
キャラ合同としては理想的な纏め方の一つなのでは、と思わせるような良いオチでした><

○4コマスペカ劇場6(夜鳴きスズメ友の会
ゴーゴー厨乙!!!!!!!!!!11111
バレーカレーの勝利はもはや確定的である。


○守矢神社七不思議(マンジュ文殊&びびっどサンダー
この本は色々と凄すぎて感想が中々書けそうにありませんw
シリアスもほのぼのギャグも同じ絵柄で違和感なくこなせてしまうカサイさんの漫画の安定感は言うまでも無く、
今回初めて読ませていただいたズミクニさんの漫画も、雰囲気が出ていてとても素敵でした。
守矢好きの方に是非お勧めしたい、ボリュームたっぷりの一冊です。

○東方萃夢想(公開☆座薬
挨拶に来てくれた方が渡してくださった本、後で後書きを見てみたら見覚えのある名前が…?
BeLLさんの日記でたまに名前を見るアッシマさんじゃないか!
お友達のお友達は限りなくお友達というか、何か感じる縁のようなものがあるので
機会があればもうちょっとお話をしたかった…的な?
本は再現率の高そうな北斗の拳パロ・ギャグ漫画でしたw
レミリアつおいかっこいい

○Flandre Student(嘘つき屋&オッポレ☆コッポレ
思わぬところからけーね分を補給できてしあわ…ケフン、フランちゃんかわいいよフランちゃん。
大嘘さんの作品とBeLLさんの作品がいい感じに対照的で美味しいです。
いや、両方ともギャグ要素が多分にありましたけれども。
ああフランちゃんがかわいい。二頭身フランかわいいよ二頭身フラン。
早苗ちゃんもかわいかったなぁ、出てこなかったけど。
本そのものも凄いですが、当日の会場の行列も凄かったです。
BeLLさんが天上界の人になってしまわれたー!フッラーン!

○近くて遠い交差点(えんまいろ
いつものことですが映姫様がかわいいです。
映姫様って設定上ものすごくできたお方ですから、動かすのが難しいんですよね。
それをここまで見事に、魅力的に描けるのは羨ましいっ><
自分が描くときはいつも暴走系キャラになってしまうからなぁ……;
映姫様と小町、ゆゆ様と妖夢、それぞれの関係についてのお話で、
上司同士、部下同士、上司と部下の色々な関係をきれいに描いている良い本でした。
トーンの使い方とか背景、集中線の使い方とかも効果的で参考になりそう…!

○守矢神社で昔語り(葉庭の出店
挨拶に行くと同時にあんな無礼な本を押し付けて、かわりに頂いてしまった本その一。
葉庭さんの描かれる漫画は個人的には4コマが一番好きなので、それが見れただけでも満足ですw
漫画もいつも通り面白いですし、この安定性が東方界隈の中心サークルとしての地位を不動にしているのかなーと。
葉庭さんの作る漫画が東方のメインストリームから外れているかどうか的な話を少ししたのですけれども、東方的な世界観や設定を尊重しつつオリジナル要素を絡める点で、個人的には王道であると思っています><
ただ、巫女服の勇儀にだけは謎の違和感を感じてしまう…!自分が早苗厨だからか!?
嗚呼、早苗ちゃんは今日もかわいい……

○空疎ノ人形と護るモノ(葉庭の出店
同上その二。
オリキャラを前面に押し出す本って個人的には違和感ありまくりで、あまり自分から手を出そうとはしないんですけど、中には違和感を感じずに読める素晴らしい本がたくさんあるんですよね(ACID CLUBの暗黒四天王とか個人的に大好物だったりw)。
今回のこの本はメイベルとアリオーシュというオリキャラを前面に押したてた本で、裏表紙に『WARNING!オリキャラ注意報』的なもの書いてあるほど。
しかし、頑固なほどに東方の世界観を壊さない点、東方キャラがオリキャラに依存的になりすぎていない点、オリキャラを立たせるために東方キャラを悪役にしたり弱体化させたりしない点等、上手い共存方法が取れていると思いました。
個人的に一番印象的だったシーンは藍様が召還されるところ。
この物語もあくまでも幻想郷で流れる日常の中の、ぽつりとした出来事の一つであるということを勝手に感じました。
何にせよ漫画として、同人誌として良作であることは確かですよ!


他にも何冊も素敵な本を頂きましたし、身内本や頂いたもの以外で会場や委託で入手したものの感想も書き連ねまくりたいのですが、さすがにそれだと数が多すぎてヤバイですw
あと本では無いのですが、Misty Fleurのnojiさんから再び素敵なアクセを頂いてしまいました…!
手作りグッズ!こちらも新刊をお渡ししたのですけど、いやこれはどう考えても釣りあわない…!
超ハイクオリティのシルバーアクセを作っておられますので、
是非是非皆さんイベントの際はMisty FleurさんのスペースへGO!

こんなに長い記事書いたことあったっけなぁ……;
しかし同人はじめて1年半、嬉しいことに、いつの間にやら繋がりが増えたものですw


↓拍手返信↓

≫ Read More

| 未分類 | 00:43 | TOP↑

≫ EDIT

C76お疲れ様でした

現在燃え尽きながら同人誌の山を崩しています、田川です。

C76に参加された皆様お疲れ様でした!
どうやら今回もいつにもまして凄まじいイベントだったようで!
今回は私も何回かスペースを離れ買い物に行くことがあったのですが、
(買い物を頼んだら多すぎとか言われて、削られた分を自分で補填することにw)
想像以上にルナティックな男幕を久しぶりに味わうこととなりました。
本家や黄フロの方も色々と凄いことになっていたようで、
本当に東方ブームの勢いは止まるところを知りませんね。
そんな勢いの中で、ありがたいことにうちの本も2時半くらいに完売したみたいです。
多くの方の手に取っていただけてありがたい限りです。


さて、新刊の幻想痛ですが……


dogeza
申し訳ありませんでしたァァァッ!!
いやあれ時間なかったのよだって遅筆なのに10日ちょいしかなかったし思いついたネタをぽんぽんネームにぶっこんだらああなってしまったんです本当になんと言っていいやらわるいやらせめて害意はないことだけでもわかっていただければほんとうに大手サークル様に喧嘩を売る気なんど微塵の欠片ほどもなくただただ田川げんごはコテコテの小手らしく静かに同人活動したいだけでありましていやマジ勘弁してください本当にボク東方の同人が大好きなだけなんですよそれはもう狂おしいほどに本当に狂った作品を作ってどうするって言われてもしょうがないですけど1700サークルも今回は参加していたんだから1サークルくらいこんな本を作るサークルがあってもいいですよねというか本当に許してどうしてこうなったどうしてこうなったへーこらへーこらうわなにをするやm

><;

こんな言い訳を書き連ねたくなるようなどーしよーもない新刊ですが
ありがたいことにとらのあな様とメロンブックス様に取り扱っていただけることとなりました。
メロンでは既に取り扱いが始まっていますが、とらではもう少しかかるようです。
会場で手に入らなかったという方はそちらの方をよろしくお願いします



詳しいレポとかリンクの整理等は、しばーしお待ちください。

↓拍手返信

≫ Read More

| 未分類 | 12:23 | TOP↑

≫ EDIT

C76告知 C-06a オチンチンリーチ!

とりあえず新刊を入稿できましたので告知です。
時間が無さすぎて死ぬかと思った……

■新刊特設ページ作りました■



新刊
幻想痛

c76hyoshia

小町 「某動画サイトで幻想入りシリーズを見てしまった映姫さまがとうとうブチ切れて、
    オリキャラ狩りを始めてしまう!君は生き残ることが出来るか!?」
映姫 「……『映姫さま』?」
小町 「Oh, NO」 ←『小野』塚だけにwwwwwwwwwwww

↑だいたいこんな内容です
泳げ本でも無くショートギャグ本でもなく、メタ的要素を多く含むネタ本になりました^^ω
何も考えずに読むのが正解ですよ><;
ちなみにメイベルの使用に関しては葉庭の出店の葉庭さんから許可を頂いております。
この場でお礼を申し上げさせていただきます。ありがとうございます!
なお、この本についての責任は全て私にあり、葉庭さんの直接の関与はありませんので、
決して変な形で葉庭さんに迷惑のかかることの無いようお願いしますね><
まあ予備知識が無くても楽しめる内容の本にはなっていますが、
メイベルってなんぞ?って方はこちやへどうぞ→[グーグル検索]
苦情と感想はいつでもお待ちしております^ω^

B5/20P 予価300
サンプルっぽいのはの特設ページの方に。


●既刊
手元に例大祭6発行の『グリーンルネサンス』が割とたくさん、
C75発行の『早苗VS地霊殿』がほんのちょっとだけあるので持っていきます。
ちなみに崇敬祭発行の『らめぇ。』ですが、これはうちのスペースではなく、
H-26a電波絵師団のシロりんのスペースにて頒布します。ただしあまり数は多くありません。
それぞれの本の詳細はメニューの同人情報よりどうぞ!


●参加企画
hitozato2
6ページほど漫画を描かせていただきました。詳細はバナーをクリック!




今回は割とまったり出来そうですので、スケブを受けようと思います。
ただし超がつくほどの遅筆なので2~3人が限度です><;
それと当日は宣伝用のA1のポスターがあるのですが、
その日の帰りは手荷物を減らす必要があるので、欲しい方にプレゼントします。
前回と同じように権利書をスペースの隅に置いておきます。早いもの勝ちです。
閉会間際にスペースに来て権利書とポスターを交換、ということでお願いします><


だいたいこんなところですかね。
それでは当日お会いしましょう!二日目C-06aにてお待ちしております!



↓拍手返信

≫ Read More

| 未分類 | 02:12 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

