無料レンタル
オチンチンリーチ!2008年11月

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

れーたいさい6さあくるかっと

rts6cuts

来年3月開催の第6回博麗神社例大祭に申し込みます。
2000サークルですって!でも昨日メロンで取ってきたチラシには3000って書いてあったよ!
どちらにせよ凄い規模ですよねー


紅楼夢新刊「モリヤがせめてきたぞっ」がホワイトキャンバス様委託されました!
もしよろしければ買い物籠の隅の方にでも入れて置いてくださいな。


冬コミの本の製作状況がよろしくないよ!
プロットは出来てるんですが、ネームが全然終わってません。
さらに表紙もまだ下書きのみという……
あと30日で作れというのか!学生に!遅筆の自分に!おお…おおおおッ…

それでは幻想郷TowerDefenceで毛玉を狩る作業に……じゃなくて原稿に戻りますね……


↓拍手返信

≫ Read More


| 日記/ぼやき | 08:19 | TOP↑

≫ EDIT

紅楼夢レポ&リンク追加

イベントレポです。
おいちゃんにはイベレポ漫画を描く気力も画力も無いので、文字だけでご勘弁ー。


11月1日夕方、サークルの会議を抜け出して帰宅し、
風呂と食事を済ませてすぐにコピー本の製本を開始。
コピー本の製本が終わったのとほぼ同時に家を出る。
出発15分前に池袋に到着し、急いで夜行バスに搭乗。
バスの名前はVIPライナー。そこ!過剰反応しない!
新宿で買い子のMがバスに搭乗。バックの席を取られて掘られそうに(ry
バスのシートはふかふかしていて座り心地は最高だったのですが、
何故かほとんど眠れませんでした。
6時頃に京都駅に到着し、100円外務省のみりのんと合流。
その後色々あって会場到着が予定より20分ほど遅れました。
俺プギャー


・開場まで
設営してたら挨拶する時間がほとんど無いよ!
地下は諦めひとまず地上の挨拶だけ済ませることに。
全部リストアップしてたらあれですが、まあウチからリンクを貼ってるところでサークル参加しているところには大体全部行けました!セフセフ。
ホント、東方界隈は良い方ばかりで困りますw

・11時~
一般入場開始。ある意味一番テンションが上がる瞬間です。
開場5分後くらいからちまちま捌け始め、
11時半から急激にペースが伸び、1時半くらいに減速。
ありがたいことにスケブも何人かの方に頼まれましたが、
売り子を一人でしていたのでお受けすることが出来ませんでした。
折角の申し出をお断りしてしまい申し訳ありません><;
多分冬コミとかだったら受けることが出来ますので……!
1時頃空腹に襲われましたが、
差し入れに頂いたチョコボールや持参したグミのおかげで何とかなりました。
さらに差し入れとして、夏コミのときにもいらっしゃった滋賀県の方からひこにゃんの携帯ストラップを頂いてしまいました!やべえひこにゃんかわええ
その日のうちに携帯電話に付けさせて頂きましたw
ありがとうございます~(*´∀`*)
ちなみに今回お隣だった「たかのや」さんも滋賀から来られたサークルさんでした。
彦根行きてー!

・14時~
買い子Mが帰還。
2人分約180サークルを一人で回りきりその9割を確保した上、確保できなかったものがほぼ全て委託ありの作品で、分配時のために値段も全てメモしてある……だと……
たいした奴だ……

何はともあれこれでやっと地下に挨拶に行けるよ!
というわけで、みりのんと一緒に地下に突撃することに。

地下に行ってまずはストロマさんとご挨拶。
スカイプで1回しかお話したこと無いが、マイピクにはなって頂いている、
と言う微妙な立ち位置の自分ごときが、こんな凄い方の所に挨拶に行くなんて、
なんておこがましいんでしょう!
田川げんご!悪い子!石鹸で口を洗いなさい!とか思いながら突撃し、ラブレターを渡す気持ちでこちらの新刊を押し付けたら、ロマさんから恋の受諾を……じゃなくてちゃんと応対して頂けました。ゎぁぃ。

結神亭の白山さんともご挨拶。32ページのコピー本……だと……
噂によると1日でペン入れしたとかしてないとか。すげぇ。

pixivで両思いになってたBeLLさんのところにも突撃。
『フランフランフラァァアン!!!とか言ってる人だ、きっとフラン並に気が触れていて地下会場に移されたのに違いない… ケツの穴を引き締めて行かなきゃヤられる……!』とか妄想しながらコインいっこも持たずに突撃したら、超好青年に迎えられ、なんと流れで握手まで!フヒィ!
こちらの手、ネバネバしてませんでしたよね><;
お渡しした新刊糸引いてませんでしたでしょうか><;
してたらごめんなさいね><;

そんなこんなで地下を回り終え、地上に戻り売り子を再開。
しかし注意が地下に向きすぎていたせいか、3階に居られた尊敬している某男魔理沙を(略)の人のところに突撃するのをすっかり忘れていた田川であった。


・16時~
手元には新刊と既刊在庫の中小段ボールが2箱、そして入手した同人誌200冊以上が入った大段ボールという大荷物が。
大荷物と分配の都合上アフターにも参加できず、京都観光も出来ず。
2人で運ぶには多すぎるぜっ……!というわけでタクシーを拾い、
会場から河原町のサイゼまで移動。
そこでピザをゆっくりと食べながら、同人誌を急いで分配し、夕飯時で人が多くなる頃まで時間を潰し、コンビニに郵送する荷物を預けた後、京都駅まで歩きました。
途中で鼻血が滝のように流れ出るというハプニングがありましたが、なぜか7個もポケットティッシュを持ち歩いていたのでなんとかなりました。

・21時~
10時過ぎに買い子のMのバスが来てしまい、11時半に自分のバスが来るまでぼっちタイム。
帰りのバスは行きよりもよく眠れ、朝起きたら既に東京。
さようなら京都…… 短かった……


報告以上!
なんて拙い文章だ、読みにくいったらありゃしない!
まあ何はともあれ、紅楼夢に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
本当に楽しいイベントでした!

リンクの追加拍手返信

≫ Read More

| 未分類 | 04:22 | TOP↑

≫ EDIT

紅楼夢お疲れ様でしたー

こんにちは田川です。
11月1、2、3日と大忙しで、やっとこさ少しだけ時間が出来ました。

東方紅楼夢に参加された皆様、お疲れ様でした。
当日は色々な方と挨拶できたり、色々なものを頂いたりと、実に楽しいイベントでした。
本の方ですが、新刊既刊ともどもそこそこな数余ったので、
当日京都に来れなかったという方にもお渡しする機会ができそうです。

冬コミあたりで。


……はい、冬コミ受かってました\(^o^)/
『12月29日 西 し-26a』です。ゎぁぃ。
カットがお空なので地霊殿本が出るような気がしますが、
どうやら今のままだと早苗さんが主人公の話になりそうです。


拍手返信……は少々お待ちください。
土日にイベントレポ的なものやリンクの追加等、色々含め更新しようと思います。
それではー

| 未分類 | 21:49 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

