無料レンタル
オチンチンリーチ!2008年02月

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

現代っ子早苗ちゃん1

説明しよう!早苗ちゃんは外の世界の普通の女の子なのだ!
*真面目な早苗さんが好きな方は非閲覧推奨

つづく

元ネタがわからない人は「携帯小説できたよー」とかで検索だ!

最近ネタがあまり思い浮かばないというか、思い浮かんでも4コマスペカ劇場4に使えそうなネタは温存してしまうので、どうも更新が滞るようになってしまいました。
やっぱり毎日更新はおいちゃんには無理だったよ…
というわけで更新速度を墓地に捨て、代わりに今回からクオリティを少しだけ上げてみることにしました。
鉛筆漫画と比べてぶっちゃけどうですかね?
見やすさだけは上がっているハズ…


追記(2/29 23:23)
漫画のミスを修正。
袖を描き忘れるとは何たる不覚…ッッ!

| WEB漫画 | 18:27 | TOP↑

≫ EDIT

きれいな萃香

決別。
決別

人は鬼を恐れなくなり、鬼は人前から姿を消した…


…という風に説明をつけてみるとそれっぽく見えるかもしれない絵。


いや、この絵って実は決別とは正反対、むしろ人を集める必要がある「あること」のために描いたものなんですよ。
萃香をもうちょっと下のほうに動かすと、「さよなら」ではなく何かを萃めようとしている絵に見えるはずなので、実際の目的に使用する際はそうするつもりです。

はじめはがに股で、酒臭そうで力強く、もっとこう不敵な表情の萃香を描こうと思っていたのですが、なぜか酒すらも持っていないきれいな萃香になってしまいました。
やっぱりょぅι゛ょはこうでなきゃね!

ところで萃香(というか鬼)の設定とバックストーリーってかなりいいですよね。
さやかた紅茶館様の『八雲さん家のすいかちゃん』は神同人誌だと思う、よっ。

| イラスト | 22:45 | TOP↑

≫ EDIT

改装ー

こちゃVSだぜだぜさん2


安易なパロネタは身を滅ぼすってけーねが言ってた。
でも描いちゃったものは仕方が無いwww
ん?普通は陰陽玉と絡めるだろうって?
ボクは紅白さんよりも青白さんの方を贔屓してるんですよ^^ω
記事のタイトルの横についてる青い☆もこちゃの弾幕を意識してたりします。


あ、それと一気にページの模様替えをしてみました。
けっこう見やすく&使いやすくなってる…ハズ。
トップ絵みたいなのは昔描いたやつの流用です。
近いうちにちゃんとしたのを作ります(´д`;

| WEB漫画 | 23:17 | TOP↑

≫ EDIT

風雨に負けず

すわこさますごい


Flowering Night 2008のチケット買いにとらまでいったら既に売り切れてました。
その後とある用事で大学まで行ったのですが、「受付は明日からですよ」とか言われました。
目的を果たせないままカラオケに行き、最終鬼畜一部声を歌いまくりました。

その後帰宅してここをチェックしてみると、なんと昨日の記事にたくさんの拍手が!しかも一部コメント付きで!
なんか一気に救われた気分ですよ。コメント貰うのはやっぱり嬉しいんだぜ!

というわけで久々の拍手返信!

>まさかグルグルネタとはw(02/23 23:58)
…ん?おお!すげえ!言われて初めて自分でも気付いたwww
そういえば「神奈子の髪型がどう見ても一条さん」とも某友人に言われました
無意識に、なんかこう、でてきちゃうんでしょうね

>バカスwwwww しかし、扱いg(ry (02/24 01:22) 例のあのしとさん
なんか神奈子様で漫画を描くとついこうなってしまうw
考えてみればここでの初出がコレだもんなぁ…

| WEB漫画 | 23:49 | TOP↑

≫ EDIT

強風?射命丸じゃ!射命丸の仕業じゃ!

オチつけ!

厄神様でした。なんだか軸がぶれている。

| WEB漫画 | 23:33 | TOP↑

≫ EDIT

耳をすますな

またまた続き

この神社、もう手遅れかもしれない…


そして東方とは全く関係無い動画を張ってみる

久々に心の底から感動した神動画

落ち着けハマーD!

| WEB漫画 | 23:21 | TOP↑

≫ EDIT

人気投票スルーしてた…orz

やっぱり前回からの続きだったり。

ケロちゃんって描いててマジ楽しいなぁ。

さてここで重☆大☆発☆表! ←ウザい
えー、夜鳴きスズメ友の会のかなめテツ様主催の企画、『4コマスペカ劇場4』に参加させていただくことになりました!
例大祭5に向けたどでかい企画です。
精一杯頑張らせていただくのでよろしくお願いします!



あ、それと重大じゃない普通の発表。
このサイトが今日2000ヒット行きました。わぁい。
来ていただいている方も補足サイト様も、本当にありがとうございます。

| WEB漫画 | 23:32 | TOP↑

≫ EDIT

商 品 化 決 定

この漫画は実は16日から連作化していたのさ!


ごめんなさいでっちあげです

| WEB漫画 | 23:00 | TOP↑

≫ EDIT

モコちゃん

モコちゃん
私が冬に出した四コマコピー本『東方大革命』の中に、文々。新聞が少しだけ出てきます。
その端っこの方をよく見てみると、小さな四コマ漫画が載ってたりします。
それを清書してみました、というのが今回の漫画。
本編と違って、とっても健全な内容だね!

| WEB漫画 | 22:30 | TOP↑

≫ EDIT

お客様神様

だからロリコンじゃありませんってば><;
あ、一応昨日の続きですから、できれば前日の分を見てから開いてくださいね。


日付が変わる直前にあせりながら描くよりかは、ゆったり描いた方が丁寧なものができるはず。
というわけで夕方にアップしてみたよ!でもクオリティあんま上がってないね!
相変わらずペン入れもしてないし、定規も使ってないのさ。
まあ何が言いたいかというと、あれです。ケロちゃんかわいいよケロちゃん


話題は変わってゲームの話。
@N-Factory様制作のゲーム、「幻想郷 Tower Defence」が妙に面白いです。
一見するとただ名前や画像が東方に置き換わっただけのDesktop Tower Defenceなのですが、キャラ選択システム、設置武器の効果等様々な所で工夫がなされていて、正直なところ本家より楽しいのではないかという位のクオリティです。
体験版がフリーでダウンロード出来るので、まだ触れていないという方は是非。
バージョンは0.83とあり、まだ開発中とのこと。完成版が出るのが楽しみです。


あ、あとCONTENTSにWEB漫画まとめを追加しておきました。
過去の分をまとめてみることが出来てあら便利。需要あるかはわかりませんが('A`)

| WEB漫画 | 17:41 | TOP↑

≫ EDIT

お客様何様

ドアのしゅうりだいをもらうぞ

つづく?

オンバシラの収納には気をつけよう!
うーん、なんかイマイチ。漫画的な適当さが1.7倍(当社比)。
そういえば男性キャラを初めて描いた気がします。
昨日の漫画?やだなーあれは女性じゃないですかー
ん、でも考えてみればリグルは生えてい

| WEB漫画 | 23:46 | TOP↑

≫ EDIT

WEB漫画まとめ

けーねに食べられました

| WEB漫画まとめ | 17:00 | TOP↑

≫ EDIT

オンバシラの真実

早苗さん…アンタは何で泣いているんだ…ッッ!


秋葉原に行ってきました
いろんな人と遭遇しました

| WEB漫画 | 22:53 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続きー

覚醒


このペースでいつまで描き続けられるのか…ッ!
字の汚さも何とかしたい今日この頃。


↓16日0時過ぎに追記
日付が変わる前にうpしようとあせって更新。
最後の方とかめちゃ雑だ!それに注連縄描き忘れてるよ!きっと途中で落としたんだね!

ところでこのサイトにはアクセスカウンターがちゃんと存在します。
管理者用タブの下にあるめちゃ細いタブの中に隠れています。
こんな意地悪な場所にあるんじゃ、キリバンとってもわからないね!
…なんか本日中にも1000行きそうな勢いです。(一週間でアクセス数100倍て…)
来ていただいた方も補足してくださったサイト様も本当にありがとう!
まだゴールしないよ。多分……

| WEB漫画 | 23:47 | TOP↑

≫ EDIT

今日は外に出ませんでした

バレンタインデーだとか

続きます。

うちの早苗さんはもうダメだ
し、しばらくは自重したいと思います><;

手を描くのがむずいんだぜ
絵が上手い人って大抵手が上手い人のような気がする
自分もがんばらなきゃなぁ


ところで昨日の記事の追記部分が目だたなすぎる…!
このデザインテンプレートじゃちとわかりにくいんだよなぁ…
ネット上じゃ相手に届かなければ、どんな気持ちがこもったメッセージも(あんまり)意味が無い!
というわけでこの下にのっけちゃうぜ

AZ様(ほんのひなんじょ様)とリンクさせていただきました!
AKYU’S幻想研究社東方支部様のところで補足して頂いたみたいで、なんかアクセスの伸びがものすごいことになってます。きゃあ。
本当に感謝です。



そして初めての拍手返信
>(02/14 02:15)初め「リーチ」は漢字って聞いてたので探すの手間取っちゃったぜ!(秘匿しときま さん)
誰だお前は!(蜘蛛男のアマゾネス風に)
検索エンジンでオチンチンで検索したら1ページ目にここが出てくるよ\(^o^)/

| WEB漫画 | 22:16 | TOP↑

≫ EDIT

準備『サモンタケミナカタ』

こちゃVSだぜだぜさん
*神奈子様への信仰心が篤い方は非閲覧を推奨


うわなにをするやめ

≫ Read More

| WEB漫画 | 16:00 | TOP↑

≫ EDIT

神遊び

かみあそび


この様子を早苗さんは鼻血をたらしながら眺めているに違いない

| WEB漫画 | 19:12 | TOP↑

≫ EDIT

ぱちゅコン!的やっつけえんぴつまんが

■1ページめ

■2ページめ


ケロちゃんは外の世界の近代的なおぱんつを穿いていると思うのです。

4コマ以外のまんがを初めて描いてみました。どきどき。
2ページ目のサムネイルがなんかグロいね!ごめんなさい。

ぱちゅコン!、面白いですよね!

| WEB漫画 | 08:17 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず全キャラの立ち絵を1枚ずつ描いてみたいなーとか

kocha
下書きこちゃ

今スキャナが使えないので携帯で撮りました。
とりあえずパッと見て思い立つ修正点は
・袖をもうちょっと大きくして目立たせる
・スカートをもっと立体的にする
・足をもう少し自然な位置に持ってくる
……もっとありそうだ

私は絵の下書きを太さ0.5、硬さBのシャーペンでグリグリ描きます。
元々筆圧もあついので、写真のように相当汚くなります。
消しゴムで何度も描き直しているうちに紙の表面がツルツルになってしまい、それ以上その紙に描けなってしまうこともしばしば。
唯一のメリットといえば、トレス台を使ってのペン入れが多少しやすいぐらい。
・・・ペンタブが欲しい今日この頃です。
でもお金がないんだお!


●以前お世話になったサークル100円外務省さんと相互リンクさせて頂くことになりました!
わぁい
ちゃぼもみり君も今後ともよろしくお願いしますね^^ω

| イラスト | 03:15 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭、申し込みました

というわけでサークルカットです。

reitaisai5cut
すわわ

いい感じに崩せたというか、ちょっとだけ絵に味を出せた気がします。
決して上手いわけではないですけどね。
思い切って申込書に直描き。トーン貼ってないけど目立ってくれるかな?



東方サーチさんに登録していただきました! ありがとうございます!
ところでこの手のサーチエンジンには登録タグのような物が大抵あるのですが、今更になって自分の登録タグを見返してみたら、少し多すぎたような気がしてきました。
まだ諏訪子の絵くらいしかうpして無いのに、「永夜抄」とか「リグル・ナイトバグ」とかで登録しちゃってる。
まあこれから描いていけばいいってことだよね?
りぐるんかわいいよりぐるん。

・えぬてい氏主催の犬走椛合同誌に参加表明しました!



そういえば昨日ぐらいからアクセス数が急に伸びを見せ始めました!
上記2サイト様からのリンクの賜物でしょうか、本当にありがたいことです。
来ていただいた方々にも感謝感謝。
なんだかすこぶるやる気が出てきたぞ!!!!!111
しかし明日から数日間合宿に行ってしまうので、更新が出来そうに無いのでした。

| イラスト | 15:13 | TOP↑

≫ EDIT

【ABOUT】このページについて

ここは東方Projectや艦隊これくしょんの二次創作で活動をしている同人サークル、
オチンチンリーチ!のHPです。全年齢向けです。
※ちなみにサークル名と某麻雀漫画は関係ありません。偶然。

●HP上にある画像等の転載・加工はもうどうにでもなれ状態です
 わざわざソースがどことかは書く必要も無いし、需要も多分無い
 営利目的の二次配布や本人騙りだけはご遠慮ください
●リンクについてはこちらへ。
 メールはstand-straight【あっと】hotmail.co.jpまで。
 しかし全然チェックしないので、TwitterのDM等でそのことを伝えることをオススメします。

| プロフィール | 16:37 | TOP↑

≫ EDIT

トップ絵っぽいの作ったよー

top

色は塗った。ペンタブもデジ絵知識も無いボクにはこれで精一杯なんです><
おとなしくアナログでスクリーントーンでも貼ってろってことですかね。それも経験無いけど。
更に言うとHTMLとかJava Scriptとかそれ系の知識すら無いから活用のしようも無い\(^o^)/
この絵、看板みたいな感じでページ上部に貼りたいんだけどどうしよう?
2010年くらいの記事を作って無理やり上にのっけるのもなんかなぁ…
別のテンプレートでもさがそうかね

| イラスト | 06:27 | TOP↑

≫ EDIT

バナー作成

無理やりバナーを制作。
INFOのところにのっけときました。
ついでに自己紹介記事もつくっておきました。

このブログのデザインですが、これからしばらくはちょくちょく変わることになりそうです。

| 日記/ぼやき | 03:37 | TOP↑

≫ EDIT

【PROFILE】自己紹介

HN/PN:田川げんご
性別:♂
社畜

2007年晩春、東方と出会う。
夏くらいにまわりの人に憧れて絵を描き始め、8月にコミケを初体験。
12月、C72にて初めて描いた漫画を友人スペースに委託し、同人活動を開始。
2008年1月1日、このサイトを立ち上げる。
2008年5月25日の例大祭で初サークル参加。
2011年4月より社畜化。
2013年からは艦これジャンルにも進出。

| プロフィール | 03:31 | TOP↑

≫ EDIT

ケロちゃん描いたよー!


かえる


色 の 塗 り 方 が わ か ら な い orz



例大祭申し込みの締め切りももうすぐなので、この絵の完成はほんのちょっと先になりそう。

| イラスト | 17:13 | TOP↑

≫ EDIT

イベント参加情報

次回
●2011年10月20日 諏訪風神祭 当選 C-10


そのつぎ
●2012年11月4日 文々。新聞友の会 当選 緋-10


●2012年12月30日 コミックマーケット83 当落待ち


↓過去の参加情報は続きより

≫ Read More

| 同人 | 04:06 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

