無料レンタル
オチンチンリーチ!日記/ぼやき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

押し寄せるデジタル化の波

comista

一月ぶりです田川です。幻想麻雀に生活リズムを崩されつつも元気にやってます。
画像は人里合同の原稿(途中)です。
当然のごとく印刷されたら一気に小さくなります。たぶん高さ4センチくらいのコマかしら?


前々から自分のペン入れの線の汚さが気になっていたので、
とうとうコミスタを導入しちゃいました。上の画像とかもそれの画面からのキャプですね。
EXの機能は背景を描かない自分にとっては宝の持ち腐れ、という理由で、買ったのはコミスタPro4.0。
お金がないからじゃないよ!ほ、ほんとうだよ><;

しかし時間のかかることかかること!
これまではペン入れが1日で6ページは出来てた気がするのに、
慣れないせいか1日で2枚程度しか描けないようになってしまいました。
こんなに書き込みの薄い絵なのに、クスン。。。。

……まあ慣れるまでの辛抱ですね。
最近は忙しくて原稿にあまり取り掛かっていなかったのですが、そろそろ本気出します。
とりあえず明後日くらいから本気出します><
次の更新では崇敬祭の情報が出てるといいね!


↓拍手返信

≫ Read More


| 日記/ぼやき | 09:19 | TOP↑

≫ EDIT

らくがき

うひゃあ、お久しぶりです><

学生的にはとても正当な理由で一月近く何する暇も無く……
そんなわけでリハビリにちょっぴりラフいのを描いてみました。一昨日と昨日のものですけど。
無意識に顔が同じ方向、似た表情になってしまうという駄目っぷり^ω^;

らくがきえーきっき(両足切断)
らくがきえーき

らくがきてんこっこ(左手骨折)
らくがきてんこ

夏コミは天子か映姫&小町のどちらかで申し込む予定です。


…例大祭の原稿もそろそろ始めなければっ
と、いうわけでまた潜りますw
また更新が止まりそうですが、コミケのサークルカットやら製作中の新刊の表紙やら中身のサンプルやら、上げられそうなものがあったらどしどしと上げていく予定です。
もし更新が無ければ……お察しくださいorz
うん、本作りながら更新できるくらいの描くスピードは欲しいと思うんだ……が…ま……

あ、あと早苗さん人気投票4位おめでとう!
出番が増えるよ(多分)! やったね早苗ちゃん!


↓拍手返信↓

≫ Read More

| 日記/ぼやき | 05:08 | TOP↑

≫ EDIT

C75情報まとめ【29日 西し-26a オチンチンリーチ!】

新刊
早苗VS地霊殿 ~Sanae's Mansion~
c75hyoshiss
サンプルっぽい何か 09 16
早苗さんが地底で無双するお話+駄目漫画の二本立て。
言わずともがなギャグモノです。
B5で28ページ、一冊400円


合同企画『東方グラスリッツェン2』
例大祭に続き今回もやってしまいました!
東方キャラによる"グラスリッツェン"の携帯ストラップです!(大きさ2㎝×3㎝)
グラスリッツェンとは、先端にダイヤモンドの粉末が付いた特殊なペンでガラスの表面を彫り、絵や模様を描いていくというヨーロッパの伝統工芸です。
職人さんにお願いして、今回も4キャラ分作っていただきました!
今回のテーマは東方萃夢想&東方緋想天

c75glass

永江衣玖(原画:みりの
比那名居天子(原画:真木名アサルト
紅美鈴(原画:枕井
伊吹萃香(原画:田川げんご)

注意点
・手彫りという性質上、製作数はあまり多くはありませんし、委託販売もございません。
・手彫りなので完成品にある程度の差があります。
 申し訳ありませんが、それを理由とした返品はお断りさせていただきます。
・当日は実物を展示しておきますので、その中から実際に見てお選びください。

当スペースのほか、企画参加絵師であるアサルトさんのスペース、
Assault Machinegun! 西 の-11a』でも頒布いたします。
1000円


既刊
C74新刊表紙サムネイル らめぇ丸表紙サムネイル もりゃーサムネイル
C74発行の「慧音VSひこにゃん+コピー本『行け行け!ぼくらのらめぇ丸』」のセットと
東方紅楼夢4発行の「モリヤがせめてきたぞっ」の二種類を持っていきます。
それぞれ数が30とかそこらしかないので、どうしても欲しいという方はお早めにどうぞ。
500円


委託新刊
げりまんだあの新刊コピー本、「ドロワじゃないから(ry」を当スペースに委託します。
なんだかとっても健全そうな名前のサークルですよね!
なんとこの本無料となっておりますので、お立ち寄りの際には是非手を伸ばしてみてください!



うちのスペースで頒布するものはだいたいこんな感じです。
それとスケブですが、これまでお断りすることが多かったので
ぼちぼちと受けていきたいところです。でも遅筆だから2~3人で簡便な!
それでは当日お会いしましょう!


最後に。今回はレティ合同企画「初雪」に参加!漫画を4ぺージ程描かせて頂きました。
c75letty
ページが厚くて面子が凄い上に、CDに缶バッジまで付いてくるという超豪華仕様!
しもんさんはなんて仕事をしてくれたんだ!
レイゾウコ 西 た-16a」にて頒布されますので、是非とも手にお取りください!


↓拍手返信↓

≫ Read More

| 日記/ぼやき | 01:53 | TOP↑

≫ EDIT

れーたいさい6さあくるかっと

rts6cuts

来年3月開催の第6回博麗神社例大祭に申し込みます。
2000サークルですって!でも昨日メロンで取ってきたチラシには3000って書いてあったよ!
どちらにせよ凄い規模ですよねー


紅楼夢新刊「モリヤがせめてきたぞっ」がホワイトキャンバス様委託されました!
もしよろしければ買い物籠の隅の方にでも入れて置いてくださいな。


冬コミの本の製作状況がよろしくないよ!
プロットは出来てるんですが、ネームが全然終わってません。
さらに表紙もまだ下書きのみという……
あと30日で作れというのか!学生に!遅筆の自分に!おお…おおおおッ…

それでは幻想郷TowerDefenceで毛玉を狩る作業に……じゃなくて原稿に戻りますね……


↓拍手返信

≫ Read More

| 日記/ぼやき | 08:19 | TOP↑

≫ EDIT

絵無し更新だよ!

うへぇ、まともな更新ができ無くて大変申し訳ないです。

現状。「ああ、次はペン入れだ…」という紅楼夢新刊用の絵と漫画が計20枚くらい溜まっています。
な、何もやってなかったわけじゃないんよ><;
そのうち9枚は2月くらいにアップしていたWeb漫画のリメイクで、2枚が紅楼夢表紙(シリアス風なボツ案と病気な決定案)、残りは紅楼夢用の新規描き下ろし、という感じです。
全て半独立型の1P漫画なので、リメイク分全部+描き下ろし3、4枚はここなりPixivに晒すこととなると思います。
とりあえず計30枚くらいになったらペン入れを始めるので、多分9月後半くらいからアップされ始めるんじゃないかな…

申し訳ないんですが、それまで更新は多分ありません。
き、気まぐれで更新するかもしれないけど…><;

| 日記/ぼやき | 06:27 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

